レグ君のゲーム日記EX

ベヤルドが 貯まらない

ギアスフェット シャー

どうも 今回は難敵・シャーに挑んできました


最初に遠隔構成。オイラはナイトで本体キープ。しかし、人数が多いためか、護衛のHPが多くなって削りきれず。


次にMB構成。ここではコルセアに着替えてウィザーズとワーロックス。あとシャスー足によるサンダーショット。人数が増える前にやった時(というか減って、イオニックそのものが進行できないような状況の直後)よりは、詩人の支援も増えたせいか、いいペースで本体まで辿りついた・・・ものの、護衛によるダメカットの門題もあり、敗退。


それから時間を置いて、少人数で物理構成もやってみたんですが、本体キープのオイラが耐えれませんでした(-人-;)(;-人-)

呪いがきたところに護衛2体と本体の技が3発重なって、タイミングというか運が悪すぎたというか・・・あんなの一気にこられたら誰だってムリですわw 


 まあ、運が悪いのは認めるけどねっ!! (´Д⊂


余談ですが、いまだにシャスー(エンピ)足でのクイックドローの効果を知らない方が居て、1回ごとに説明するのにちょっと辟易してます(´Д`;)ヾ

6属性ショットを撃った直後の初撃の同属性ダメージを10~25%(エンピ足の段階による)アップする
属性ダメージなので精霊魔法でも属性WSでも。 なのでアビセア全盛期では、ファイアショットのあとにワイルドファイアを撃つのがコルセアの定番だったわけです。

直後の初撃の同属性なので、たとえば サンダーショットのあとにウォータがきても反映されません。それどころか効果が消えます。その次にサンダーを撃たれても反映されないわけです。あくまでも「ショット直後」の「初撃」の「同属性」です。

FF11-ギアスフェット | コメント:0 |
<<ギアスフェット シャー 続き | HOME | アナイア 強化しました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |