レグ君のゲーム日記EX

祝! 4万アクセス達成!  ありがとうございます!

緊急事態 その2 続報

いまだ直る見込み無し

なので土曜日のギアスフェットは参加できません。ごめんなさい


あとはNTTに連絡してみるって言う、最終手段しかないかなー(T0T)

未分類 | コメント:8 |
<<緊急事態 その2 続報2 | HOME | 緊急事態 その2>>

この記事のコメント

IPアドレスは確認済でしょうか?IPvアドレスが169.255.・・・.・・・の数字で始まっていたらネットは繋がらなくなります。コマンドプロンプトを立ち上げて、「ipconfig」と入力してIPアドレスの確認をお願いします。IPvアドレスが169から始まっていたらシャットダウンをして、本体から電源ケーブルを抜いて10秒以上立ってから再起してみてください。
2017-04-14 Fri 17:12 | URL | とあるヒュム♂ #-[ 編集]
>>とあるヒュム♂さん

ご指摘ありがとうございます、しかし、それも確認済みでして 192.168.-.- なので一応正しい数値ではあるみたいてす

NTT に電話したら5時過ぎていたので音声案内、結局5時までに電話しないといけなさそうで

そんな早く帰れないっちゅうね(+_+)
2017-04-14 Fri 21:14 | URL | レグルス #-[ 編集]
レグさんこんばんは、記事見ました!(゜゜)
回線関係で色々大変な様子、早い内に直れば良いなと祈ってます。そして土曜日の件は間に合いそうにないかも…ってことで了解したので、安心してくださいね。
土曜日中に直れば良いですが、恐らくオーメン強化とかそういった方向性の活動だと思います。なので送れちゃうとかは無いので、大丈夫かな?
見た感じ突然繋がらなくなったみたいだから、レグさん側が何かしたようには思えないけど…あまり力になれなくて申し訳ない所です。細かく理解できていないマン…(´・ω・`)
取り急ぎ了解したよ、って連絡までにです!
2017-04-14 Fri 22:34 | URL | 雨たる #-[ 編集]
ちょっと調べてみたら同じ症状の方の質問があったのでそのまま転載します。たぶん試されていると思いますが。

Win7パソコン フレッツ光 無線LAN(XPパソコン、TV、PS3、DS等)
エラーメッセージはDNSエラーです。

いろいろ接続を確認すると、どうも無線LAN親機とNTTフレッツモデム間の通信が
滞っているようで、原因はNTTのモデムです。

モデムの電源OFF、ONでは復帰しませんでした。

パソコン、無線LAN親機、NTTモデム(RT-200KI)をLANケーブルで接続して
NTTモデム(RT-200KI)に付属のCD-ROMで接続設定をし直すとすべて解決しました。
試してみてください。


可能であればこの順で試してください。
1.パソコンが無線で接続されているならPR-S300NEに有線LANで接続する。(PR-S300NEとWR-8150N間の接続ケーブルをPCに接続でも良いです)
2.パソコンを再起動する
3.この状態でインターネット接続ができるか試す
4.3が成功するのであればWR-8150Nの設定が原因。失敗するようであればPR-S300NEのインターネット設定が原因。

PR-S300NEが原因の場合、インターネット接続設定をやり直す必要があります。
WR-8150Nが原因の場合は無線LANの設定を初期化してiPhoneの接続設定をやり直します。


モデムの型番などは合ってないと思いますが、NTT製モデムならありえるかも?と思ったので。
早く復旧できることを1プレイヤーとして祈っています。
2017-04-15 Sat 01:03 | URL | とあるヒュム♂ #-[ 編集]
>>雨さん

全くもって申し訳ないです。まさに急に繋がらなくなった形で、何をしたわけでもないのに、急にです
来週中に直ればいいんですが‥

>>とあるヒュム♂さん


だめでした orz せっかく教えていただいたんですが、やはり違う問題が起こっているようです
2017-04-15 Sat 18:09 | URL | レグルス #-[ 編集]
その後の経過もあまり順調そうではなく、レグさんが難儀していそうで本当に残念です。
私の方でもホントに少しですが調べてみた所、Win10だとOSの異常作動によってDNSサーバーとの通信に、障害が出てくる場合もあるそうです。レグさんがWin10使用者じゃなかったら無駄情報になりますが…。
情報ソースはグーグルで「DNSサーバー エラー」と検索し、上から6件目のブログの記事になります。見出し的には<Win10 | トラブル…みたいな見出しです。直接URL書くのは憚られるため、曖昧に書き残してみました。
私もさっと調べただけの情報なので、これが参考になるか全くわからないのと、レグさんも携帯などで調べて試していると思うので重複したらごめんね。
一日も早く直ると良いですね(´・ω・`)
2017-04-15 Sat 20:51 | URL | 雨たる #-[ 編集]
上の奴に追記です、PASS入れ忘れで編集できず申し訳ない。
レグさんがスマホ持ってる体で書いてしまったので、別件送ってみました。状況が違う場合もあるかもしれませんが、一応参考程度にしてもらえれば幸いです。
2017-04-16 Sun 07:49 | URL | 雨たる #-[ 編集]
雨さん>>


スマホ持ってるから無問題 いや問題‥?
とりあえずwin7なためosでの問題ではなさそうです。多分。
NTT に電話したいんだけど、なかなか時間が取れなくて、帰宅したら17時は軽く越えてるっていう

今週中に直って欲しいところです、迷惑かけて申し訳ない
2017-04-16 Sun 15:19 | URL | レグルス #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |