レグ君のゲーム日記EX

なんと本人も知らないうちにFF11あんてなに登録されていたとかっ!? いつの間に(;゜ロ゜)

クイエセンス

ようやっと、全てのワークスがレジェンドになったので、エピオラトリーのクエ、クイエセンス<裏式>を受けてきました

Quie1.jpg


BF突入。オイラは、敢えて両手剣でなく、用語辞典を参考に 片手剣で勝負。

戦闘開始前に、エンボルド+プロテスIV、シェルV、アイスパ、ストンスキン、ファランクス、ブリンクを詠唱

開始したら、WSは前半・HPに余裕があるときはサベッジ、後半にHPが1500を切っていたらサンギンブレード

その関係上、ルーンはルックス3つ。なので相手はデネブレイしか基本的に使ってきません。

食事は味噌ラーメン。防御重視で。命中そのものはあまり重視しなくてもいいですが、相手の受け流し率が高いので長期戦になります。

装備は、フェタリンブレード・レギオンスクトゥム・ストンチタスラム
ヘルクリアヘルム(物理ー5%オグメ)・ウォーダチャーム+1・ブランデシュピアス・ブレードボンピアス
RNコート+1・RNミトン+1・ヴォーケインリング・守りの指輪
オーグマケープ(回避・魔回避オグメ)・エングレイブベルト・ERレグガード+1・ERグリーヴ+1


で、ランジを使われたらビベイシャス。こちらからランジ、スワイプは一切なし。バットゥタ、ソードプレイを適時。
あとはアイスパ、ファランクスを切らさないようにすれば、時間はかかりますが、10分程度で勝てると思います。

実際オイラも残り5分をきったところで勝てました。

Quie2.jpg




そして無事にレクシムブレード(強化なし)を(σ´Д`)σ

Quie3.jpg



ここからの強化が大変ですわな。…ってか、どんだけお金を貯めればいいんでしょうw

FF11-魔導剣士 | コメント:0 |
<<メナポを稼ぐ日 | HOME | 緊急事態 解決>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |