FC2ブログ

レグ君のゲーム日記EX

北海道の皆、大丈夫か!?

久々のベガリー

今週のジョブ調整は オイラのベガリーの呪符とりを手伝ってもらいました

バラモアとドクマクのが揃えば確実に戦利品がつ交換できるので、ドロップ云々より早いかなーと。


で、せっかくなので、ラーニングがてら、剣白  風青青青青青 という構成に。

まさに不滅隊w


まあ魔攻重視で、エレ魔法を主力にして挑んだんですが、オイラだけサポ白だったせいかちょっと威力に差が(´Д⊂

(装備の差も出ちゃってたかな~・・・青の魔攻装備 ヘリオス一式で止まってるもので・・・)


いや、でもあえてそれを選んだの。選んだのよーーー。レイズとかナ系とか使える人が多いほうがいいと思って~~


それに回復系青魔法は回復魔法スキルや女神の印の影響を受けるので、ムダでもない はず。

って言いながら一番役に立ってたのはリレイズでしたっていう事実(´д`)

肝心のラーニングは、バラモアに関しては誰もラーニングできず。ドクマクのほうはオイラ含めて2人、ラーニングできました。


呪符と交換で、欲しかった装備も取れました、皆ありがと~!
ルミネートサッシュも考えましたが、詠唱中断装備の腰は 今使ってる降魔の帯ですら過剰な状態なので…やはりもとから欲しかった装備を選びました。


あと魔剣の装備として、アンバスにソロで通ってオーグマケープを(σ´∀`)σ 

うん、ぜんぜん強化してないけどw


久々のベガリー…の続きを読む
スポンサーサイト
FF11-アドゥリン | コメント:2 |

ギアスの魔剣用装備集め

今週もコツコツとBFやウォンテッドをこなしておりました。


その甲斐あってか3つほど有用な装備を(σ´∀`)σ

Engre.jpg

Wodach.jpg

Refaig.jpg



エングレイブベルト・ウォーダチャーム・リファイグリップ


チャームとグリップはNQなので、ここから素材を貢いでHQにしないといけませんが、まあ、それでもね。

取れただけでも嬉しいものですw


あとはやっぱり、ナイトでも魔剣でも使えるロリケートトルクと、薄い黒石を大量に購入してテーオンにファランクス+をつける ぐらいですかね。

コルセアのとは別にベガリーで魔剣用のピアスも欲しいけど 


まあ、いいやw


FF11-魔導剣士 | コメント:0 |

魔導剣士 強化期間

ギアスでのメンバーが1人抜ける事になっちゃいまいて

急遽、ほかのメンバーでその穴埋めをしなきゃいけないので、何人かは新ジョブなり既存の99ジョブをジョブポ稼ぎ、装備集めしてもらうなりの期間が必要ということで、当面はギアスよりジョブ調整ということになりました。


ということで、オイラは強化・調整していくとなると魔剣がそれに当てはまるわけですが


まずは装備をいっそう強化してかないといけないと。


AFレリックエンピ、全部じゃなくても使える部位は119にしないと ってことでベガリーのボス素材やVWのST4,メナスボスの素材も、それなりに必要でしょうな。


つらつら欲しい装備を挙げてみると

エピオラトリー(まだSCTワークスのみレジェンドにならず)

リファイグリップ(Vosoはソロで倒せるものの箱から出ず。ジャーキンは出たのに)

ロリケートトルク



あとディバートケープのオグメの 被ダメー3% を4(理想は5)にしたいのと、ウォンテッドの氷河のゴーレムの装備、ウォーダチャームとエメットハーネスは 出れば嬉しいな くらいにとどめておきますw


装備と並行してジョブポ稼ぎもやらないといけませんな。前にも書いたとおり、あんまり乗り気になれないんですが、そう言ってる場合でもなさそうなので・・・と言いつつガンビットには既に18振ってます(´・ω・`) MB構成だとここが肝になりそうなので


あとはやっぱり、エピオを作る財力が一番ほしいww
FF11-魔導剣士 | コメント:0 |

島ギアスフェット2周目その1

新年明けて最初のギアス。島のst1~3をまとめてやってきました。


・・・なにか 特筆するような事件も事故もなく、それはもう順調に・・・w


ヤクシーが個人的にはスリルのある戦闘でした、あくまで個人的にw


でもまぁ、なんでしょうね、慣れっていうんですかね。1戦1戦が確実に1週目より余裕のある戦闘になってます。時間の短縮ってのもあるんだけど、与ダメが上がって被ダメが下がって・・・

時間の関係で隠しの7体は来週以降となりましたが、それでも、まさか1日で島のST1~3 全部終わるとはw
FF11-ギアスフェット | コメント:0 |

明けましておめでとうございます

2017年、最初の更新です。おめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


ゲーム日記のわりにFF11 ばかりしか書いてないじゃないか、という声が聞こえてきそうなので、ちょいとほかの機種に関しても。


ここ数年は据え置き機はまったく触れていないので、FF11以外では携帯機。3DSとVitaが主です。


ソーシャルゲーは 全くやっておりません。一時期、ストライクウィッチーズのをやってたんですが、スマホを機種変更したときになぜかサーバーに残っているはずのデータが存在せず、最初からやり直しさせられる羽目になったので、それ以降手をつけなくなりました。まあ課金してなかったから、さほど損したってわけでもないんですが


で、3DSではスマブラ(ネス使用)、FFEX。Vitaはディスガイア3と戦国無双4を触ってます。


スマブラは乱闘もちょっと食傷気味なので、ホームランコンテストでの記録更新をひたすら頑張ってる状況です。ちょっと空いた時間にできるしねっ。今の最高記録は ネスで1225.9m。これ以上がなかなか出ません。

FFEX(エクスプローラーズ)は FFのモンハン・・・のような いわゆる狩りゲーです。そこにFF特有のジョブやアビリティが加わったり、オトモじゃなくて仲間モンスターが加わったり。もうシナリオ部分は全てクリアして(☆10)、長剣もラグナロクとエクスカリバーを作りました。・・・もうほとんどやる事なくなってますなw


ディスガイア3は飽きないようなゲームがやりたかったので、購入。今は5まで出てますが、それでも3を購入。シナリオを進めずにレベル上げばっかりしてます。経験者たちはクリアしてからのほうが上げやすいって言うんですが、いや、これがなかなか、クリアよりもレベル上げにハマっちゃってますわ。


で、戦国無双4。無印の4です。無双シリーズは真三国も戦国も1作目からやってるんですが、今回は神速攻撃が良すぎてずーっと△ボタンでヒャッホイしてます。もともと信長の野望はSFCの武将風雲録からやってるくらい歴史ゲー好きなのです。

マジでこーいうゲームで日本史の勉強にもなるんですよ。お子様にもオススメです。信長の野望は難しいけど無双シリーズならガチャプレイでも進めますから。



って書いてきましたが、今年も主流はFF11ですっ
リアル | コメント:0 |
| HOME |