レグ君のゲーム日記EX

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フェニ鯖障害発生

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news22253.shtml


ログインできなくなったと思ったら・・・



http://www.playonline.com/ff11/polnews/news22259.shtml


日付変わってやっと治ったらしい  でも、もう寝ますw

(つ∀-)ノシ
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コルセア

案外 皆知ってるようで全然知られていないコルセアのアビについて



クイックドローは何回も使えない

まずクイックドローは、属性ごとのカード(メインコルセアならエレメントカードだけでもOK
)、が無いと使えません。忍術に対しての忍具と思ってもらえればいいです


知られてないのはリキャストのほうで、クイックドローはCharge制です。しかも学者のようにレベル帯毎に数が増えるわけでもなく、Charge数は2で固定。

Chargeは1分間で1回復。てことは、2あれば2分間で2回使えますが、そのあとは1分待たないと1発も撃てません、

VWで「コルセアアビ!」て言われますが、こちらとしては

「そんな何回もすぐに撃てねぇ~よ!」

って感じになります。


あと意外と知られてないのが、属性ダメを与えるだけでなく、弱体魔法の深度を上げる効果がある、という部分。

パライズのあとにアイスショットや スロウのあとにアースショットを撃つと、(やや)喜ばれる状態になります。なるんですが、周りの人がその効果を知らないために、ただクイックドローを撃ったんだなー的な感じになります・・・

これは、VWの為にコルセアを上げた人も知らないかも



クイックドローにヘイストは無意味



アビリティなんだから、当然っちゃ当然ですねw

魔法みたいにヘイストを貰ってもリキャが短くなりません。射撃にもロール回しにもヘイストは効果がないので、そのぶんのMPは他に回してくださいってのがコルセアとしての本音。

クイックドローの間隔を短くする装備は、今のところ 石夢クリア報酬の胴装備につけるオグメだけです。



ロールは11の次にラッキーNoが効果が高く、その次に10、9、…1、アンラッキーNoとなる


これも、結構知らない人が多いです。

たまに、「何で6以上じゃないのにダブルアップしないんですか!?」なんて言われます。

それはもう、ラッキーNoだから の一言に尽きます。

数が小さくても 効果が大きいんだからいいじゃないかっ

反対に 数が大きいのにスネークアイを使ってダブルアップした場合、その数はアンラッキーNoだったんだと思ってくださいw



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青で旧貨幣

青ソロで旧貨幣稼げるなら 獣とかシーフとかと被らなくてよさげじゃね~?


と、考えて、いろんなブログとか調べた結果


稼げる! という結論に達しましたw



まず下準備として、絶対に必須な魔法


デルタスラスト

追加効果の悪疫(-10TP/3sec)、これが、もう神性能!


これ1発あてるだけで、敵が特殊技を使ってこなくなります。

モクシャとかAGI上げて与TP抑えるとか、そんなん考える必要ナッシング!


で、他に推奨として

チャージドホイスカー
みんなの恨み
槍玉


この3つでトレハン(1)の特性が付くので、これらもセットしておいたほうが得


あとは 鯨波・バッテリーチャージ・重い一撃 あたりでしょうか



延長の石像は、ブルーチェーン+エフラックス+重い一撃で沈ませます。


仮に沈まなくても、あとは槍玉1回で確実に沈むはず。


サポは踊り子確定。これだと延長石を探すのがちょっと手間ですが、やはりジグが秀逸。



んで次に装備ですが、たいていの人は回避シカーガーを作っているみたいですが、オイラは被ダメシカーガーの二刀流です。


というか、サポ踊なら、楽相手ならば結構避けてくれます。


防具のほうでヘイスト25%を達成したいところですね。手数が変わってきます。ヘイストと回避を両立させる装備も、今は結構出回ってきているので、揃えるのもそこまで難しくはないかと思います。


オロール装備を一部流用しちゃうのもアリだしね。一部ね。


で、場所の選別は 新裏です。まあ、これはたぶん、大抵の人が行くであろう場所なので・・・



青は魔法にしろ装備にしろ選択肢が多すぎるので、一概にコレ!って答えは言えませんが、とにかく気楽にいけるのが強み、青育っている人はやってみてはいかがでしょうかw

FF11-デュナミス | コメント:0 |
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